2005年 08月 23日 ( 1 )

 

理想の女性像・男性像

「どんな女性(男性)と出会いたいですか?」と必ず入会時には質問をすることにしています。女性で一番多い回答は「優しくて男らしい人」です。男性は「明るくて笑顔の似合う人」と答える人が多いです。ありきたりなようで、この一言には普遍的な重みと迫力があります。ところが最近、目からうろこの理想像を語ってくれた男性がいました。
いい男の条件その1「親を大切にする男」
いい男の条件その2「成し遂げたい夢を持つ男」
いい男の条件その3「同性に好かれる男」

いい女の条件その1「男が稼いだお金を全て使い切る女」
          理由:貯金が上手い女は男の稼ぎを増やさない。
いい女の条件その2「感謝しながらも不平不満を言い続ける女」
          理由:今のままでいいと言う女、あなたがいれば何もいらないと言う女は
              男をダメにする。
いい女の条件その3「物事を深刻にとらえない女」
          理由:あっけらかんとした女は深刻な事態にも男の足を引っ張らない。

ちなみにいい男の条件は本も出されているある有名な方のお言葉らしいけれど
いい女の条件は彼の持論だとのこと。あっぱれ!若くして会社の社長をしている
彼は全従業員の奥さんの誕生日にはプレゼントを忘れないとのこと。女性を喜ばせる
のが上手いとつくづく思います。
もしかしてこのいい女の話も女性を喜ばせるテクニックかも・・・・まちがいない!
d0064078_081350.jpg
[PR]

by iline21jp | 2005-08-23 23:40