2005年 08月 12日 ( 1 )

 

決め手は2回目デート!

お盆休みはお見合いが集中します。そこで今日はこの話題です。
第一印象が大事なことは言うまでもないのですが、2回目デートが、かなり重要であることは長年この仕事を通して確信しています。第一印象があまり良くなくても2回目で大逆転してゴールインしたカップルは、かなり多いのです。
1回目は、お互い「どんな人だろう・・・」という期待感とともに出会い、期待通りか、それ以上か、期待はずれかという3パターンにわかれるわけですが、期待はずれでも
もう一度会ってみることを声を大にしてお薦めしたいのです。(決して無理強いはしないですが。)本当のその人の良さは、1回目でわからないことも多いのです。何故なら1回目は緊張していることも多く、2回目のリラックスした状態でこそ見えてくるものもあったりするからです。
自分は緊張してなくても相手が緊張していて本領発揮できていないかもしれません。
そこで、もう一度会ってみるかどうかで大きく運命が変わるのです。
「1回目は全然タイプじゃないと思ったんだけど、2回目会った時、すごく感じが良かったんですよね。」という言葉を私はたくさん耳にしてきました。
だから第一印象で決めてしまうのは、もったいない・・・とついつい思ってしまうのです。
運命の人との出会いを取りこぼさないためにも。
[PR]

by iline21jp | 2005-08-12 21:50