人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式に招かれて

今日はお酒屋さんを経営しているNさんの結婚式。ドンペリの乾杯から始まって、日本酒、焼酎、赤ワイン、白ワイン、ビール、樽酒と本当にお酒の充実した結婚式で、喜びを倍増させるお酒でした。
結婚式に招かれて_d0064078_2302358.jpgそして新郎新婦初の共同作業はケーキ入刃ではなくて、一本の木槌を仲良く二人で持って酒樽の蓋を開く鏡開き。(ちなみに酒樽の上蓋を鏡と呼ぶそうです。)この樽酒がおいしくてまさに絶品!私がNさんと出会った時は既に新婦と交際中でアイラインの出る幕はなかったけれど影ながら今日のこの日を楽しみにしておりました。
夫を立てつつも、しっかりと支えていけるだろうと思わせる凛とした美しい花嫁に、一同納得大満足のとっても素敵なカップルでした。喜びも悲しみも二人で分け合って、お互いを支え合うことのできるパートナーと出会えることは、やっぱり最高の幸せですね。今日は喜びの美酒に酔いしれましたが明日から又、幸せのお手伝い頑張ります!
結婚式に招かれて_d0064078_2574181.jpg



お幸せに!

by iline21jp | 2006-03-05 23:58  

<< 歯科医が提案する素敵な笑顔のお話 松山の講演会 >>