人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこいい知事でした!

かっこいい知事でした!_d0064078_1032643.jpg「組織に貢献する新しいリーダーを育成するために~現場リーダー・女性リーダーの育成」というテーマのシンポジウム(株 ビジネスリファイン主催)に参加してきました。ちょっと、かたそうですけど、「新しいリーダー」って、まさに今の時代、多くの人が求めてますよね。

今、日本の共働き世帯は、55.1%で 専業主婦世帯が、44.9%だそうです。もう専業主婦は、当たり前ではないんですね。共働きが普通という現実なんですね~。
独身女性の皆さん、覚悟しましょうね^^
女性も生涯、仕事をするのが当たり前になってくると、「女性リーダー」も増えて、特別ではなくなりつつあるような気がします。

写真ピンボケでm(_ _)m

かっこいい知事でした!_d0064078_1034432.jpg夕方からは、東国原知事がゲストで、1時間半くらいの講演でしたが、会場中を笑いと熱弁で魅了し、多分、誰一人つまらなそうにしている人は いなかったんじゃないかと思います。子供の頃の夢が「政治家とお笑い芸人」だったそうで、理由が素敵なんです!「両方とも人を救えるから」  「笑いのある行政」が理念で、それを実践している色んな具体例をお聞きしましたが、理念をもって仕事に取り組む姿って かっこいいですね~!!

仕事は もちろん生活のためですが、それだけでは労働になってしまうのかもしれません。 お金のためだけではない、誰かの為に役にたちたいとか、人に喜んでもらえるなら損得は関係ないというような、そんな気持ち(理念)が 仕事を労働で終わらせないのだと思いました。なんだか とってもパワーを貰えた東国原知事のお話しでした。
結婚相談所という仕事をとおして、私も世の中のお役に立ちたいという気持ちが さらに強くなりました^^/

by iline21jp | 2009-09-09 23:59  

<< 自分を愛して愛される女に ご成婚のお二人が遊びにきました♪ >>