<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

得意料理で男をダメにする下げ女度がわかる!?

先日、「THE カテゴライザー」という番組で 「得意料理で男をダメにする下げ女度がわかる!」というのをやってました。脳科学者の篠原菊紀先生が、どんな得意料理を持っているかで どんな脳をもっているかがわかるそうで、出演者の芸能人の得意料理をカテゴライズして分析してました。今や脳科学で色んなことがわかるんですね~! ちょっと怖いけどおもしろいですよね。

私は、仕事柄、外食も多いですが、実は、かなり家ご飯派です。料理番組は大好きで良く録画してレシピを増やすのが楽しみです。凝った料理もいいですが、簡単で手早くできる料理もたくさん知ってたらいいですよね。

d0064078_5585078.jpg今日は 晩御飯が遅くなったので、最近、出会った
便利なトマレピを使って「鶏肉のトマトクリーム煮」を作りました。クックドゥのトマト版みたいな感じで本格的なトマトレシピが揃っていてお薦めです。

そう、忙しい時は、手早さが大事です!お腹をすかした子供や旦那様を待たせてはいけません(妄想中)

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉とジャガイモを炒め、牛乳とトマレピのソースを加えて煮るだけでOK! オリジナルで青味にアスパラガスを加えました。

d0064078_604753.jpgd0064078_64566.jpg
d0064078_6151020.jpgd0064078_624432.jpg






いわしとシメジはサッと茹でただけですが、トマト味のポン酢をかけると、ちょっと料亭の味に^^ 

お豆腐でも、お肉でも 良く合いますよ。

d0064078_628425.jpg

保存食も時間がある時に作っておくと便利ですよね。
おからと、昆布の佃煮です。キティちゃん重箱がお気に入りです^^

さて、気になる下げ女 第1位は 「パートナーが好きな料理が得意な人 → ストーカー型下げ女」理由は、支えたい気持ちが強すぎて、相手の悪い部分も伸ばしてしまう可能性大のため。 だそうで・・・意外な結果に びっくりでした。

ちなみに 下げ女 第2位は 「本格派料理が得意な人 → 自己中な我儘下げ女」理由は、自分のルールに強いこだわりを持つので、相手が予想外の事をすると大批判してしまい、男性は針のムシロ状態になるため。 なるほど・・・素材や完成度にこだわるタイプってことですね~。

そして 下げ女 第3位は 「一風変わった料理が得意な人 → 男を振り回す下げ女」理由は、常に刺激を求め、自分の好奇心を恋人にも強要しがちで、相手は振り回されボロボロになってしまうため。けっこう、私は変わった料理好きなんですよね~^^;

逆に男を出世させる上げ女は 「定番メニューの料理が得意な人 → 夫を支える良妻賢母型」理由は、常に安定を求める堅実派なので、男性の出世を長いスパンでサポートできるからだそうです。

女性の皆様、どうでしょう? どれに当てはまりましたか?
[PR]

by iline21jp | 2011-03-28 23:39  

今日の気持ちを忘れずに

震災が起きて2回目の朝を迎え、被災地の今日のお天気が少しでも暖かくなりますようにと願うばかりです。家族や大切な人を失った方々の気持ちを思うと言葉がみつかりませんが、心からお見舞い申し上げます。

今日は 日曜日ということで、アイラインでは たくさんの方のお見合いを予定しています。
会員様より、「こんな時に、お見合いって、どうなんでしょう? 気持ち的に申し訳なくて・・・」と、メールやお電話が入ってきました。

私も、その気持ちは よくわかります。
ただ、お見合いは 遊びでもお祭りでもないと思うんです。

テレビの報道を見ていて感じるのは、人は支え合っていけるから素晴らしいということ。そして家族やパートナー、友人の大切さを痛感します。

お互いを支えあっていける方と出会えますように祈って、今日もお見合いをして頂くことにしようと思います。

そして今日 出会った二人が 結婚したら、今日の気持ちを忘れずに幸せな家庭を築いてほしいと願っています。
[PR]

by iline21jp | 2011-03-13 09:30  

西日本新聞に掲載されました♪

d0064078_21392634.jpg先日、取材を受けていたシュミレーションデート講座の記事が 昨日(3月9日)の朝刊に掲載されました♪ 

昨日、ブログアップできれば良かったのですが、新聞の反響って嬉しいですね。問い合わせのお電話もたくさん頂き、その対応や面談等で、夜はへとへとで睡魔に負けて寝ちゃいました~と 言い訳はこのくらいにして・・・^^; 


そうなんです。昨日は 早起きして新聞を片手に朝マックしたのでした。

d0064078_21545833.jpg書き出しは  「婚活中の男性に、専門家との模擬デートを通じて心の通わせ方を学んでもらう―。結婚相談所・アイライン(福岡市)が昨秋から、男性会員向けに「シュミレーションデート講座」を始めました。異性と縁を結ぶために、そこまでするの?試してみないとその真意はわからないと思い〝受講″してみました。」  となってました。
d0064078_2271513.jpg記者の方が、実際に受講してみた感想を交えてのリアルな体験記事となっていました。「なかなか自分では気づかないしぐさの癖や、相手に伝わる自分の印象を知ることは、第一印象で心をつかむために仕事にも生かせそう」と、記者の方。
記事を読んだ女性会員の方々からも、「今度のお見合いに、とっても参考になりました♪」とメールを頂きました。

記事の最後の文章は、先生に褒められた記者の方が、「自信を持っていいのでしょうか。」と結んでありましたが、私の思いは、会員の方に、お見合いの本番に ぜひ 自信を持ってのぞんでほしいということで、この講座を始めましたので、とっても嬉しい感想でした^^♪
取材して頂き 息子さんのことを心配しているお母様からのお問い合わせもありました。
色んな方に知って頂き、本当に取材をして頂き感謝です!
[PR]

by iline21jp | 2011-03-10 21:30  

口コミサイトにインタビューの掲載されました^^;

福岡の口コミ情報サイトFtimes(エフタイムズ)」FUKUOKA WOMAN’S HISTORY というシリーズ記事があって、福岡でやりたいことに向かって頑張ってる女性をインタビューして紹介しています。今回、その第25回目に、恥ずかしながら取材して頂きました。
アイライン立ち上げ当初の話をメインにしたつもりでしたが、その前の部分もしっかり記事になってまして・・・^^; ちょっと恥ずかしいのですが、よかったら読んでみて下さいね。
インタビュアーの方の聞き上手に 思わず色々しゃべっちゃいました^^;
     ↓↓↓
http://www.f-times.co.jp/special/history/index_2.html
[PR]

by iline21jp | 2011-03-07 23:55