<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

最高のプレゼント

d0064078_7343575.jpgクリスマスイブとあって、プレゼントらしき紙袋をさげているカップルや家族が多く目に付く一日でした。プレゼントと言えば去年大ブレークしたポラリス(北極星)のネックレスには「全ての星が移動してもポラリスはずっと同じ場所で輝いているんだよね。僕が君のポラリスになってあげるから、もう迷うことなんてないんだよ。」と書かれたメッセージカードが入っていて「冬ソナ」を見た人には解る意味(物語)が込められています。
そこに込められたメッセージがあるからこそd0064078_815284.jpgネックレスの価値を何十倍にもして、素敵なプレゼントになるというわけです。ドラマの中では実際、ネックレスを渡す時はこの言葉は言わずにとってもさりげなく渡すのですが(名場面ですね)、それ以前にポラリスの話を二人でしていて「僕が同じ場所で待っていたら道に迷わないよね。僕を信じてくれますね。」と言う場面があって、何も説明しなくてもそのプレゼントに込めた気持ちがわかるというふうになっています。
プレゼントは何でも気持ちが嬉しいものだけど二人にしかわからないメッセージが込められていれば思い出に残る最高のプレゼントになるのかもしれないですね。
[PR]

by iline21jp | 2005-12-24 23:59  

早めに気軽に!

12月3日にオープンしたブライダルカフェに行ってきました。カフェでお茶を楽しみながら、ブライダル情報を検索できる日本初のブライダル情報発信カフェとして昨年、大阪に1号店がオープンし、続いて福岡・天神に登場というわけです。結婚式に関連する色んな会社が出店していて、今時の結婚式事情を気軽に体感できるようになっています。
d0064078_2365218.jpgd0064078_34152.jpg










今や花嫁のエステやスクールは当たり前のようになってきたし、海外挙式もかなり増えてきています。一番印象的だったのは演出部門で、新郎新婦の写真が芸能人のようにスクープされて新聞記事になっているというもの。それを裏返すと結婚式の席次表になっていて、思わず「いい記念になりそう!」と思ったりして・・・。(実はミーハーです!) 頭の中で漠然と考えるより、まず見てみることによって、イメージが明確になり、こうしたい、ああしたいとアイディアも湧いてくるものですよね。結婚が決まってから、あわてて準備すると挙式当日は花嫁がやつれているということにもなりかねないので、結婚はまだまだ・・・と思っているくらいで情報を仕入れておくとよいかもしれません。そして、もちろん結婚相手も、あせって探すよりも、余裕をもって早めに気軽に結婚相談所を覗いてもらった方がいい・・・などと思ったのでした(^^)
[PR]

by iline21jp | 2005-12-14 23:59  

カップル続々誕生!

アイラインでは月初にご紹介をするので第2土曜、日曜あたりは、お見合いが一番多くなります。
今日は、その第2日曜日とあって、お昼のお見合いも夜のお見合いも多く、お互いに良いお返事で交際成立となったカップルが続々と誕生しました。こういう時、やっぱり「この仕事をしていて良かった!」と思い、さらに「頑張ろう!」という気持ちになります。今回は残念ながら不成立になった方々にも「今度こそ、喜んでもらおう!」と力が湧いてきます。
そう、もうすぐクリスマス☆ カップルには最高のシーズン!ですね☆(写真はキャナルシティ)
d0064078_357445.jpgd0064078_35863.jpg









「一人で食べておいしくないもの№1は、クリスマスケーキだ!」と言った友人がいました。ずいぶん昔のことで忘れていたけれど、この仕事を始めてから毎年思い出すようになりました。そして、人間は一人では幸せになれない生き物だということを忘れないように、クリスマスとか、お正月とか一人でいるとさびしいと感じるような日を作っているのかもしれないなぁ・・・なんて考えたりします。人と人とが寄り添って幸せに過ごせるように。
[PR]

by iline21jp | 2005-12-11 23:59