<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

「男のセンスアップ講座」の日

今日は口コミサイトにプレゼントとして出していたアイラインの「男のセンスアップ講座」に当選された男性が講座を受けにご来店。
熱心に受講してくれた彼は、二枚目な風貌を持ちながらも現在、彼女募集中ということで、これはこれはグッドタイミング(^ ^)
普段は会員の男性がお見合い前に受けてもらうことの多い講座ですが、会員以外の方でも受講できるので今日はその内容をかいつまんでご紹介します。
項目としては次の5つが基本ですが受講される方に合わせて随時変わります。
   1.「上手な自己PR術」
   2.「あがり克服法」  
   3.「楽しい会話術」   
   4.「ユーモアのセンスアップ」   
   5.「さわやかな笑顔と男らしい動作・態度」
何事も自然体が1番ではありますが役者さんでも自然体を求められる演技が実は結構難しかったりするとか・・・気取らない素敵な人は、色んな経験や努力の積み重ねがあればこそかも。笑っているつもりでも案外、目が笑っていなかったり、ちょっと顔をゆがめた程度に見えたりすると、第一印象はとっても損しますよね。当たり前のことやできているはずのことをいざという時に自然にできるように・・・そんな思いでこの講座を開いています。
この熱い思い・・・今日は伝わったかな?
[PR]

by iline21jp | 2005-08-30 23:58  

理想の女性像・男性像

「どんな女性(男性)と出会いたいですか?」と必ず入会時には質問をすることにしています。女性で一番多い回答は「優しくて男らしい人」です。男性は「明るくて笑顔の似合う人」と答える人が多いです。ありきたりなようで、この一言には普遍的な重みと迫力があります。ところが最近、目からうろこの理想像を語ってくれた男性がいました。
いい男の条件その1「親を大切にする男」
いい男の条件その2「成し遂げたい夢を持つ男」
いい男の条件その3「同性に好かれる男」

いい女の条件その1「男が稼いだお金を全て使い切る女」
          理由:貯金が上手い女は男の稼ぎを増やさない。
いい女の条件その2「感謝しながらも不平不満を言い続ける女」
          理由:今のままでいいと言う女、あなたがいれば何もいらないと言う女は
              男をダメにする。
いい女の条件その3「物事を深刻にとらえない女」
          理由:あっけらかんとした女は深刻な事態にも男の足を引っ張らない。

ちなみにいい男の条件は本も出されているある有名な方のお言葉らしいけれど
いい女の条件は彼の持論だとのこと。あっぱれ!若くして会社の社長をしている
彼は全従業員の奥さんの誕生日にはプレゼントを忘れないとのこと。女性を喜ばせる
のが上手いとつくづく思います。
もしかしてこのいい女の話も女性を喜ばせるテクニックかも・・・・まちがいない!
d0064078_081350.jpg
[PR]

by iline21jp | 2005-08-23 23:40  

ネイル講座パートⅡ

d0064078_21113970.jpg最近ネイル講座の問い合わせが多いので内容紹介も兼ねてご案内します。
普通、ネイルの学校に行くとなると半年ほどかけて費用もだいたい40万~70万ほどかかります。時間帯も昼間がほとんどなのでお勤め帰りにお稽古事感覚でというわけにもなかなかいかないのが現実。でも今やネイルのお手入れは、かなり当たり前になってきて、以前よりネイルグッズの数も増えたし良く目につくようになっています。
でも使い方がいまいち・・・・という声も良く耳にしますし、せっかくのお化粧が肌を荒らして
しまうのは意味がないのと同じように爪のおしゃれも爪の健康を保たなければ意味がありません。そこでやっぱり基本的な事は知っておいた上で正しく使った方がいいと思います。短期間で自分の都合のいい時間帯に習いたいし、お金もあまりかからない方が当然いいという方はアイラインのネイル講座へ、ぜひどうぞ!(会員以外の方も受けられます)
基本的な事は3回の講座で習得できるようになっています。先回1回目の案内はすませたので今日は2回目講座(爪の表面を磨くお手入れ)の様子をご案内します。
表面に筋が入っていたりするとカラーを塗っても美しくないので、たまに磨くというお手入れが必要。仕事柄、カラー(マニキュア)を塗れない人やおしゃれな男性にもお薦めです
写真は仕上がりのピカピカの状態。磨くだけでこんなにつややかd0064078_21131146.jpg
[PR]

by iline21jp | 2005-08-18 23:55  

決め手は2回目デート!

お盆休みはお見合いが集中します。そこで今日はこの話題です。
第一印象が大事なことは言うまでもないのですが、2回目デートが、かなり重要であることは長年この仕事を通して確信しています。第一印象があまり良くなくても2回目で大逆転してゴールインしたカップルは、かなり多いのです。
1回目は、お互い「どんな人だろう・・・」という期待感とともに出会い、期待通りか、それ以上か、期待はずれかという3パターンにわかれるわけですが、期待はずれでも
もう一度会ってみることを声を大にしてお薦めしたいのです。(決して無理強いはしないですが。)本当のその人の良さは、1回目でわからないことも多いのです。何故なら1回目は緊張していることも多く、2回目のリラックスした状態でこそ見えてくるものもあったりするからです。
自分は緊張してなくても相手が緊張していて本領発揮できていないかもしれません。
そこで、もう一度会ってみるかどうかで大きく運命が変わるのです。
「1回目は全然タイプじゃないと思ったんだけど、2回目会った時、すごく感じが良かったんですよね。」という言葉を私はたくさん耳にしてきました。
だから第一印象で決めてしまうのは、もったいない・・・とついつい思ってしまうのです。
運命の人との出会いを取りこぼさないためにも。
[PR]

by iline21jp | 2005-08-12 21:50