人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに気軽に!

12月3日にオープンしたブライダルカフェに行ってきました。カフェでお茶を楽しみながら、ブライダル情報を検索できる日本初のブライダル情報発信カフェとして昨年、大阪に1号店がオープンし、続いて福岡・天神に登場というわけです。結婚式に関連する色んな会社が出店していて、今時の結婚式事情を気軽に体感できるようになっています。
早めに気軽に!_d0064078_2365218.jpg早めに気軽に!_d0064078_34152.jpg










今や花嫁のエステやスクールは当たり前のようになってきたし、海外挙式もかなり増えてきています。一番印象的だったのは演出部門で、新郎新婦の写真が芸能人のようにスクープされて新聞記事になっているというもの。それを裏返すと結婚式の席次表になっていて、思わず「いい記念になりそう!」と思ったりして・・・。(実はミーハーです!) 頭の中で漠然と考えるより、まず見てみることによって、イメージが明確になり、こうしたい、ああしたいとアイディアも湧いてくるものですよね。結婚が決まってから、あわてて準備すると挙式当日は花嫁がやつれているということにもなりかねないので、結婚はまだまだ・・・と思っているくらいで情報を仕入れておくとよいかもしれません。そして、もちろん結婚相手も、あせって探すよりも、余裕をもって早めに気軽に結婚相談所を覗いてもらった方がいい・・・などと思ったのでした(^^)

by iline21jp | 2005-12-14 23:59  

<< 最高のプレゼント カップル続々誕生! >>