人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りこそが・・・

昨日は経営者として尊敬しているNさん靴のお店カラーのお仕事をしているパワフルかつエレガントな女性です。)と一緒に日航ホテルで行われた講演会へ出かけてきました。日本に最初に養護学校を創られたしいのみ学園の園長で文学博士・医学博士でもいらっしゃる昇地三郎先生のお話と日創研経営研究会会長の田舞徳太郎先生のお話。お二人とも心の教育が、いかに大事かということを熱く語られ、とても心に響くお話でした。心の教育とは感性を磨いてあげること、感謝の心を育ててあげることで、今の教育現場には、かなり欠けている現実があるとのこと。親の手料理を食べた子供、手作りのおもちゃを与えられた子供は自然と感性が磨かれ感謝の心が芽生えるそうです。昇地先生は100歳になった今でも毎月、新作のおもちゃを子供達の為に作り続け教材にされているとのこと。写真はそのおもちゃ。(あったかい気持ちになりますね。)
手作りこそが・・・_d0064078_3442532.jpg
「愛するとは相手の為に手間をかけることを惜しまない心」そんなメッセージが聞こえてきませんか?

by iline21jp | 2005-11-29 23:59  

<< カップル続々誕生! 自分のためのネイル講座 アート... >>