人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイル講座の日

今日は女性会員の方を迎えてネイル講座を行いました。「目は口ほどにものを言い・・・」とよく言われるけれど手も結構、ものを言っています。手を見るとその人の性別や大まかな年齢、場合によっては職種なども推測できるものです。逆の言い方をすると手には年齢や生活が出やすいと言えます。女性も男性も相手を見るとき「手はポイントです。」っていう人は多いようです。実は私も結構、男性の手はチェックする方です。
私の独断と偏見から言わせてもらうと多分、女性から見てモテル男性の手は清潔感が
あって
自分の手より大きくて器用そうな手だと思います。
男性から見てモテル女性の手は、おそらく白くて柔らかくてすべすべしていて長すぎない爪(いかにも家事しませんっていう感じはだめかも)の手といったところだろうと思います。
アイラインのネイル講座では、ずばり「モテル手と爪」を目指しています。
その人の手が最も美しく見えるように形を整え、色を選びお手入れをします。
今日は甘皮処理やファイル(長さ形の整え方)のレッスン。
ネイル講座の日_d0064078_2348512.jpgネイル講座の日_d0064078_23493145.jpg








初めてにしてはかなり上手に出来るようになってこちらも大満足。
ネイルサロンもたまにはいいけれど、ふだんのお手入れが自分で出来るって
とってもいいことだと思います。

by iline21jp | 2005-07-15 23:19  

<< 目線の大切さ 理想のご夫婦像 >>